ツヤ肌になる、なれるファンデーション

ツヤ肌 ファンデ|ツヤ肌になる、なれるファンデーションはコレ!

私自身もそうですが、同僚や先輩などに聞くと、

もう少しこうなりたいという肌、堂々1位は、ツヤ肌なんです。(独自調査w)


年齢も、30代~40代後半まで、使っているファンデーションはみんなそれぞれ。

パウダーという人もいるし、もちろんリキッドやクリームタイプも。

なので、こういうタイプを使っているから、肌質がどうだから・・・という理由でツヤが出ないわけではないみたい。


もともと持っているツヤは、若いときのもの。

年齢を重ねるごとに、肌のくすみや血行などにより、ツヤが自然となくなってしまうんですね・・・(; ;)


なので、肌にツヤがあるだけで、若く見える。

ツヤっとした肌を作るファンデーションは、アラフォーには必須アイテムなんです。




スポンサーサイト

40代からのファンデーション選び

40代からのファンデーション選び


40代のファンデーションに関する悩みを書いたブログ。

40代になって、どんな肌悩みがあるのか、

それをどんな風に解決しているのかを綴っているブログ。

ファンデーションも紹介されていますので、あなたの悩みにヒットするかも!

40代ファンデーションランキング

40代ファンデーションランキング


このサイトと同じような、ランキングサイト集。

こういう、便利サイトを集めてくれるサイトってありがたいですね♪

40代向けのファンデーションのランキングサイトを紹介しています。

ツヤ肌ファンデーションランキング

40代のツヤ肌ファンデーションランキング

40代の肌悩みは、シワやたるみ、シミだったりするのですが、

実際にファンデーションをつけてみると、なんか今までと違う・・・

と思うのは、「ナチュラルなツヤ」なんです。


乾燥が進んだり、肌にくすみが出たりと、若い時と違ってツヤが不足しがち。

これが、なんとなく若々しい肌とは縁遠くなっている原因です。


日々のケアを手厚くしたり、高級基礎化粧品も大事ですが、

案外、簡単にファンデーションでその「ツヤ」をゲットできます♪


お出かけの時はもちろん、同窓会や、デートなど、ここぞという時にも活躍します。





40代のためのカバー力とツヤ感のあるファンデーション

40代のためのカバー力とツヤ感のあるファンデーション ランキング!


40代になると、なぜだか肌にツヤが欲しくなるもの・・・

これは、体験した人しかわかりません。

モデルさんや女優さんのツヤ肌が羨ましくなる。。


もちろん、毎日のスキンケアも大事ですが、

塗るだけでツヤが出るファンデーションがあったら嬉しいです。

このサイトは、ツヤだけじゃなく、シミやシワなどもカバーできるファンデーション、

しかも、とても簡単に使えるファンデーションが紹介されています。

はじめまして!

mihovと申します♪

美肌になるために様々努力中です。

ここでは、私が見つけた、とっておきの人気ファンデーションのランキングサイトを紹介してます。

私が探しているのは、

なるべく簡単にキレイに仕上がる
ファンデーションだけど、スキンケア効果もある
日本人の肌をキレイに見せる色がある
中から発しているようなツヤが出る

こんなファンデーションです。

いろいろ探して、実際に使ってみたりして選んだランキングサイトなので、

よかったら、参考にしてくださいね♪

厚く塗りすぎたファンデーションをナチュラルに見せるテク

シミやシワを見ながらメイクをしていたら、ファンデーションを塗るのについつい熱が入ってしまい、気がつけば厚塗りになっていることも・・・

私は、何度もファンデーションからやり直したことがあります。

最近、これを簡単に修正する方法を見つけました。

とても簡単です。

それは、ファンデーションの上からミスト状化粧水や化粧水をスプレーで吹き付けます。

そして、ティッシュオフする方法です。

顔の上に乗ったファンデーションを適度に取り去ってくれます。

化粧水が肌にツヤをプラスしてくれるので、粉っぽさが取れます。

化粧水の効果で保湿力がアップします。

あくまで、適度にやってください。

やりすぎると、ベチャベチャになってやり直ししなければならなくなります。

本当は、アベンヌなどのミスト状の化粧水がよくって、ふんわりかけてあげるくらいがいいです。


注意点!

全部メイクしたあとだと、マスカラのカールとかが取れたり、アイライナーなどが滲んだりするので、あくまでベースメイクまでの状態でやってください。

化粧水はあまり濃厚な美容液のようなものだと、ベタつきます。
サラッとした化粧水の方が合ってます。
温泉水のミストなどがベストです。


このテクニックは、こういった、厚塗りになったときだけに使えるテクじゃなくて、毎日やってもいいんです。

ファンデーションを塗り終えた状態でこれをやります。

その後ティッシュオフしてから→パウダー・・・と進んで行きます。

一手間が面倒ですが、ファンデーションが肌に密着、自分の肌のように馴染んでくれるので、すごくナチュラルに仕上がりますよ。

パウダーファンデーションのあとやってもOKです。

パウダーファンデーションの場合も、できればこれをやったあとは、透明パウダーなどを使うとキレイに仕上がります。



Pagination

Utility

このサイトについて

このサイトでは、40代のためのファンデーションを探しているかたのために、 40代に人気のファンデーションのランキングサイトを紹介しています♪

プロフィール

mihov

Author:mihov
mihovと申します♪


ここでは、私が見つけた、人気ファンデーションのランキングサイトを紹介してます。

過去ページには、ファンデーションにまつわる情報も紹介してますので、よかったら見てくださいね♪

素材:http://www5e.biglobe.ne.jp/~cep/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR