厚く塗りすぎたファンデーションをナチュラルに見せるテク

シミやシワを見ながらメイクをしていたら、ファンデーションを塗るのについつい熱が入ってしまい、気がつけば厚塗りになっていることも・・・

私は、何度もファンデーションからやり直したことがあります。

最近、これを簡単に修正する方法を見つけました。

とても簡単です。

それは、ファンデーションの上からミスト状化粧水や化粧水をスプレーで吹き付けます。

そして、ティッシュオフする方法です。

顔の上に乗ったファンデーションを適度に取り去ってくれます。

化粧水が肌にツヤをプラスしてくれるので、粉っぽさが取れます。

化粧水の効果で保湿力がアップします。

あくまで、適度にやってください。

やりすぎると、ベチャベチャになってやり直ししなければならなくなります。

本当は、アベンヌなどのミスト状の化粧水がよくって、ふんわりかけてあげるくらいがいいです。


注意点!

全部メイクしたあとだと、マスカラのカールとかが取れたり、アイライナーなどが滲んだりするので、あくまでベースメイクまでの状態でやってください。

化粧水はあまり濃厚な美容液のようなものだと、ベタつきます。
サラッとした化粧水の方が合ってます。
温泉水のミストなどがベストです。


このテクニックは、こういった、厚塗りになったときだけに使えるテクじゃなくて、毎日やってもいいんです。

ファンデーションを塗り終えた状態でこれをやります。

その後ティッシュオフしてから→パウダー・・・と進んで行きます。

一手間が面倒ですが、ファンデーションが肌に密着、自分の肌のように馴染んでくれるので、すごくナチュラルに仕上がりますよ。

パウダーファンデーションのあとやってもOKです。

パウダーファンデーションの場合も、できればこれをやったあとは、透明パウダーなどを使うとキレイに仕上がります。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://d65tt.blog.fc2.com/tb.php/18-27606f3f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

このサイトについて

このサイトでは、40代のためのファンデーションを探しているかたのために、 40代に人気のファンデーションのランキングサイトを紹介しています♪

プロフィール

mihov

Author:mihov
mihovと申します♪


ここでは、私が見つけた、人気ファンデーションのランキングサイトを紹介してます。

過去ページには、ファンデーションにまつわる情報も紹介してますので、よかったら見てくださいね♪

素材:http://www5e.biglobe.ne.jp/~cep/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR